ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

屋上園庭

 

 

 

 今年度より、屋上で様々な活動が出来るように、教師たちで屋上園庭を造りました。人工芝を床全体に敷き、柵の周りにネットを張り、無事完成させることができました!

 

 

 

1学期は新型コロナウイルスの問題で遠足に行くことが出来なかったので、学期末にはスペシャルアクティビティとして、スイカ割りやウォータープレイを行いました!  みんな初めての屋上に大喜びで、生徒たちの笑顔を見ると、園庭を造って本当によかったと思います。

 2学期が始まり、先週の金曜日には小学1年生と2年生の生徒たちに協力してもらい、屋上のプランターのお花を植え替えました。スコップで土を耕すのは力がいるので、1年生は少し大変だったようですが…最後には綺麗に植え替えることが出来、それぞれ植えたお花に水やりも行いました! 花が綺麗に咲くには、太陽と水が必要で、多すぎても少なすぎてもダメということも学びました。苗が成長し、綺麗に咲くのが楽しみです!

                

 

 

 そして幼稚園児は夏に入ってから天気の良い日は、毎日水遊びをしてきました! 9月に入りましたが、まだ暑い日が続いているので、水遊びをおもいっきり楽しんでいます。

 今学期も生徒たちが元気いっぱいにスクール生活を楽しみ、過ごすことが出来て感謝です! まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまが神様に守られ、祝福の溢れる日々の中を過ごされることを宣言します!

 

 

小学生音楽担当 Hiromi

 

 

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!