ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

1、2年生 ミュージッククラス

 

 小学1、2年生は歌を歌うことが大好き! 彼らは英語の曲も、日本語の曲も大きな声で元気いっぱいに歌ってくれます! 授業では、歌が大好きなので「先生!もう1回!」と何回も何回も、時間になるまで歌い続けています。

 1学期の授業では、「The Blessing」という曲を課題として歌っていました。この曲は、世界がコロナウイルスによって混乱している状況の中、神さまの祝福と守りを祈り求め、平安を宣言する曲として、多くの人に歌われています。オリジナルは英語で書かれていますが、様々な言語に訳され、世界中で歌われ、今も広がっています。生徒たちは英語と日本語両方を練習し、歌っていました。みんなこの曲が大好きで、2学期になった今も楽譜を見ると思い出して歌うほどです。

 この曲に書かれているように、神さまは私たちを祝福し、守ってくださっています!

「イエスがあなたを祝福され、守られる。御顔照らし、平安あれ! 主の好意、祝福があなたにあるように。家族に子供に千代先まで!」

小学生音楽担当 Hiromi

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!