ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

バスケットボールクラブ

 

 当校では4年前からバスケットボールクラブの活動を開始しています。

以前はテニスクラブの活動を6年間程続けておりましたが、当校の中学校を卒業した生徒の大半が留学する当校の姉妹校のアメリカのオクラホマ州にあるファミリーオブフェイス高校で、主に行われるクラブ活動がバスケットボールということもあり、バスケットボールクラブが創部されました。

現在小学5年生から中学三年生までの生徒が20名程参加しております。活動場所は当校から車で5分の距離にある、池田市立スポーツセンターになります。去年耐震工事を行い、全面改装されたピカピカのコートで気持ちよく練習を行っています。

最近はアメリカに留学していた卒業生も数名が後輩達の為に練習に参加してくれていました。二期前のシーズンにおいて当校のバスケットボールクラブのOBがアメリカのオクラホマ州のクリスチャンスクールのバスケットボールトーナメントにおいて10数年ぶりに優勝するという快挙もありました。顧問としても教え子の活躍を知り、神様がバスケットボールを通して、生徒を祝福し、成長する機会を用意して下さっていることを感謝しました。 

Tamotsu

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!