ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

アートクラブ

 

アートクラブは、4~6年生のクリエイティブな生徒たちと和やかに活動しています。絵を描いたり、工作したり・・・子供たちが喜ぶ顔を思い浮かべながら課題を決め、材料を準備するのも担当教師にとって楽しい時間。毎回、予想を超えた個性光る名作が出来上がります!

 最新の作品は、「ミニチュアベンチ作り」です。ヒノキの角棒を、ノコギリを使って決められた長さに切り分けていくところからスタート。ノコギリを使うのは初めてという子が多かったのですが、だんだんコツをつかんで上手に切ることができました。自由に色を付け、接着して完成。ちゃんと動物が座れる安定したベンチができてみんな大成功!

アートクラブでは、道具が人数分揃っていなくて交代で使うこともよくありますが、みんなが譲り合って使います。製作に行き詰まると、友達にアイデアを出してもらったり、励まし合ったり、完成したら良いところを褒め合ったり。とても仲良く、温かい雰囲気ですよ。さあ、次は何に挑戦しようかな?

Tags :
error: コンテントは保護されています。Content is protected !!