ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

テニスクラブの活動実績

 

当校ではバスケットボールクラブの活動を行う以前は、2012年から2018年までの6年間テニスクラブの活動を行っておりました。

当時は大阪中学校体育連盟に所属し、地区大会に参加していました。元々テニススクールでテニスを習っている生徒もおり、その生徒の活躍もあり創部二年目にして豊能地区の大会で優勝する快挙もありました。創部間もない小規模校の生徒が歴史も伝統もある他の学校が多く存在する中で優勝できたことは神の恵みであったと思っております。

 

残念ながら次のステージの大阪大会では実力を発揮できないで敗退してしまいましたが、その出来事を通して多くの後輩達が勇気と自信も得て、高い目標を意識できるようになりました。当時は週に最大で三回テニスクラブの活動を行い、長期休暇の期間も積極的に活動を行っておりました。

その後も、当校でテニスを始めた後輩達も市民戦で優勝するまでに成長し、活躍してくれました。

そのように当校において過去に神様が祝福して下さったテニスクラブの物語を今回は紹介させて貰いました。

私自身も顧問として多くの生徒と真剣に熱くテニスに取り組むことが出来たことを感謝しています。体力的には大変でしたが、楽しい思い出です。

今後はバスケットボールクラブにも神様の素晴らしい計画と祝福があることを期待しています。

 

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!