ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

もうすぐスポーツデイ!

 

 

さて、いよいよスポーツデイが近づいてまいりました!

そのため、昨日は全学年がグラウンドに出て予行練習をしました。

1年生から6年生までが行うパラシュートダンスでは、室内での練習とは異なる野外ならではのチャレンジがあります。
皆さんは、何だと思いますか

正解は・・・「風」です。室内では、風の影響を受けることなく練習できるのですが、野外になると、風によって空気の抵抗力を受けるので、パラシュートを操作しながらダンスをするのが難しくなります。特に13年生は体が小さいので、パラシュートを上にあげる動作は一苦労。子供たちが全身を使って一生懸命にパラシュートを上げる姿には、思わず「頑張って!」と声をかけずにはいられませんでした。

何度も何度も練習した、パラシュートダンス。風の力に負けずに、最高のパフォーマンスができることを祈り、楽しみにしています。

その他、リレーや棒取り合戦など、本番さながらに練習することができました。

予行練習とはいえ、子供達はとても楽しかったようで、特に男の子たちは「楽しかったぁ。」ととても満足そうにしていました。

当日の天候が支えられることを祈りつつ、練習の成果が存分に発揮されることを期待しています!

 

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!