ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

大きな船?!

 

大きなダンボールを校長先生からもらいました。

ベランダで過ごす前にやってはいけないこと みんなで遊具を譲り合う 順番を守る 仲良く遊ぶなど約束事を確認します。

ベランダの約束事を終えるなり、大きなダンボールの前に集まり、縁からよじ登り全員入ることができました。

まだまだ入れるよー。中では座ったり、寝転んだりー。

クレヨンを渡すと、いつものお絵かきの創造スイッチが入ります。ダンボールの側面に自由に絵を描いていきます。

男の子は船?や飛行機✈️に乗っているかのように、何人かで、船長さんや飛行機の機長さんになっていました。

女の子はハートを沢山描いて可愛い部屋や、お店屋さんにしていました。

蓋のしまっているダンボールを開けてみると 1人の男の子が中でくつろいでいました。

「あー、せっかく一人暮らししてたのにぃー」

それを見た別の友だちが、

「ぼくも一人暮らし、したーい!」と、一人暮らしごっこも!!

この楽しいアクティビティは4日間続きました。

最終日、お片付けの時が来ました。

ちょっとだけもったい無いなー。と声が上がりましたが‥‥

それも一瞬のこと。

この時を待ってましたとばかり

思い切り全身のパワーを使ってダンボールを割いて解体をしました?それはそれはパワフルで、

速やかにお片付けが終了しました?

捨てられてしまうダンボールは子ども達の創造性を豊かに引き出してくれました。

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!