ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

スクールキャンプの体育館での活動

 

   

 

当校では毎年二泊三日の宿泊行事としてスクールキャンプを行っております。

スクールキャンプではワーシップタイムやスポーツタイム、ゲームタイム、山登りやアートやクラフト等の活動を行っています。

 

今年はコロナウイルスの感染拡大防止の観点で、宿泊施設での宿泊は行わないで、当校の施設を利用して通常時より短い時間で活動を行いました。

スポーツの時間は近隣の総合体育館のアリーナを用いて行いました。

 

例年はバスケットボールやフリスビードッヂ等を行いますが、今年は新しい場所で新しいスポーツに挑戦してきました。

行った競技はハンドボールです。

 

日本の多くの学校では高校で行うこともありますが、あまり馴染みのない方も多いと思います。

しかしボールが小さくコントロールし易く、シュートもバスケットボールよりも簡単に出来るので、初心者や運動が苦手な生徒も楽しめることができました。

ある生徒はハンドボールクラブを創って欲しい!と言ってくる程に楽しかったようです。

今後、機会があればもっとハンドボールを体育科としても行っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!