ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

6年生 卒業制作

いよいよ来週は卒業式。今年度は8名の生徒が小学部を卒業します。
オンライン授業、マスク着用、国内での修学旅行….色々と例年通りにはいきませんでしたが、みんないつも前向きに、元気にスクール生活を楽しみました。
担任から見た6年生は、個性豊かなメンバーで、全員が礼儀正しく、優しい子たち。
本当に愛しい生徒たちです。
そんな彼らに、「クラスのメンバー一人一人を漢字一文字で表すと?」とアンケートを取り、みんなが書いた字の意味を総括できる漢字をそれぞれに選びました。
興、暉、耀、敏、幹、豪、愉、悧
誰がどの字かわかりますか?
この8名なら、明るく、楽しく、面白く、賢いクラスになりますね。
そして、自分のイメージとなった漢字を白彫板に彫り、色を塗りました。
彫り方や色にも個性が出ておもしろいです。

来年度、6年生の半数は当スクールの中学部へ進み、半数はそれぞれ別の中学校に進学します。
みんながこれからも良いセルフイメージを持ち続けて、それぞれの場所で大活躍してくれることを信じています。

わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。 ――主の御告げ――
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ書29章11節

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!