ホーム ビジョン 学部紹介 学費                              ブログ お問い合わせ 専用ページ B O G L

1st-3rd Grade PE

 

 

私たちの学校では少人数制なので、3学年合同で体育の授業を行なっています。

場所は稲川運動公園に移動して体育の授業をしています。

3学年も離れていれば当然差はありますが、

基本的にチームスポーツが多いので3年生には率先してわからない下級生を導いたり、リーダーシップを取るようにさせています。

準備体操や後片付けも3年生に任せています。

低学年の子供達は競争が好きなので、後片付けは競争しながら楽しんでいます。

これが低学年の良いところ。

何事にも全力。

サボる子がいない。

全員一番になりたい。この心は時々大人にも必要ですね。

今年はコロナで子供達の写真があまり撮れていないので初カメラ持ち出しでの体育授業。

一人二役は想像以上に大変でしたが思っていた以上に

子供達の良い表情が撮れて自己満足。

 

 

スポーツデイの日程が春から秋に変更になり、終わったばかりです。

スポーツデイの練習が一段落ついたかと思ったら、

急に冷え込んできたのでマラソン大会に向けてのトレーニングに入りました。

トップの子供達は1分でグラウンドを1周するのを目標に頑張っています。

 

 

 

 

何度注意してもみんな1周目を全力で競争。

 

 

 

 


2周目には大体の子がもう疲れています。

だから言ってんのに。

ていうかマスク外していいって言ってるのに外さない子多数。

息しにくいはずなのに、そのままランニング。

先生が心配です。

まあボクサーもマスクしてトレーニングするから、

今年のマラソン大会の時にマスク取ってくれればみんなすごいタイム出るんじゃないかと期待しています。



 

 

今日の全員の目標は全員が6分以内に4周走ること時間内に4周走れない場合は4周が終わるまで走りきること。

ほとんどの子供が制限時間内に4周を走りきることができました。

ノルマを作れば全員がちゃんと走るのか。

素直で良い子供達。

今日の練習でやっと1周目のスピードをコントロールすることができるようになりました。

みんな今日はよくできました。

Satoshi