ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

スライム作り

 

今週はスライム作りを行い、素晴らしい時間を持つことができました。4,5年生は作り方を学びながら、自分でスライムを作ることができました。スライムを作ったあとには、色を入れたり、グリッターやプラスチックジュエリー、ビーズ、カラフルなデコレーション、フルーツ、お花など、様々なものを用いて、自分の好きなようにカスタムをしていました。何人かの生徒はメタリックなスライムや、透明なスライム作りにも挑戦していました。

6年生は種類の違うスライムを作ることにチャレンジしました。3通りの異なる方法で、ふわふわのスライム、メタリックなスライムや、透明なスライムを作りました。生徒たちは正しい分量と配分でスライムを作らなければ失敗してしまうことを素早く学んでいました。試行錯誤の結果、生徒たちは作り方を習得し、様々な種類のスライムを作ることができました。もちろんその後には、完成したスライムに色を付け、グリッターや様々なデコレーションを入れて楽しんでいました。

クリエイティブに実験することのできた素晴らしい時間でした。生徒たちは各々、世界でたった一つのスライムを作り上げ、出来上がった作品を喜び楽しみながら、それで遊ぶことができました。

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!