ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

3学期

 

 いよいよ今学年最後の学期に入りました。3学期は1年で一番短い学期で、瞬く間に過ぎていきます。生徒も教師も、今学年のカリキュラムを修了するために懸命に取り組みながら、終業式、卒業式の準備に取り掛かります。新しい季節への移行を感じる、わくわくする日々です。

 

 3学期はまた、6年生にとっては残された日々を思い切り楽しみたいと思う時期でもあります。卒業生の中には、本校の中学部に進級する者もいれば、他の中学校に進学する者もいます。外部進学をする生徒たちとの別れは寂しいですが、彼らがこれまで頑張って学習に取り組み、希望する中学校に進学していくことは、非常に嬉しい事でもあります。生徒たちは、今は安堵感に包まれながら、これからの日々を待ち遠しく思いながら、この最終学期を楽しんでいます。

 

 9年生はまもなく大冒険に繰り出していきます。本校の中学部を修了した後、彼らはすぐに高校生になります。毎年思うことですが、あんなに可愛く小さかった子どもたちが今や高校に入ろうとしているとは、驚きに近いものがあります。9年生には、1年生から本校に通い始めた生徒もいれば、幼稚園の年少クラスから始めた生徒もいます。私たちは、スクールとして、彼らの長い成長のステップを助ける喜びを経験してきました。これらの生徒たちは、海を渡って、本校の姉妹校であるFamily of Faith Private Christian High Schoolに進学していきます。そこには多くのチャレンジがありますが、間違いなく喜びに満ちた時になることでしょう。彼らが本校で成し遂げたすべての事を、私たちは誇らしく思っています。

 

 もう一つ忘れてはならないグループがいます。とても可愛い幼稚園の卒園児たちです。今学期の日々のスケジュールには、終業式と卒園式の最後のパフォーマンスの練習が含まれています。卒園児たちがブルーのキャップとガウンを着て式に臨む姿を見るのは、いつも大きな喜びです。

 

 3学期に入ると、私たちは日々、神様の恵みと力を求めて祈ります。生徒たちが学習目標を達成し、学年の課程を修了する姿を見るのは、いつも大きな喜びです。私たちはすべての学年のすべての生徒を誇らしく思っています。今学年はチャレンジが多い年でしたが、ゴールは近づいて来ています。今学年も有終の美を飾ることを確信しています‼

 

 

 

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!