ホーム 学部紹介 学費                         ブログ お問い合わせ 専用ページ オンラインスクール B O G L

マラソン大会

 

今年も毎年恒例のマラソン大会を二月の第一水曜日に行いました。

当校では小学1・2年生は1.2キロ、3・4年生は2.4キロ、5・6年生と中学生は3.4キロを走ります。

今年は第十回目の大会の開催になりました。

当校は小規模校なので、より高い目標を持つ為に毎年の順位とは別に、歴代上位10名の記録も目標に掲げ、切磋琢磨しながら、毎年新記録が出てくることが続いており、良い文化となっています。

また運動の苦手な生徒も最後まで諦めないで走りきることで多くの学びを経験する機会となっています。

他の生徒も一番最後の生徒がゴールインする時まで皆で応援することが恒例となっております。

コロナ禍の影響で運動する機会が減ってしまいましたが、そのような状況の中にあっても多くの生徒が昨年度以上のタイムで走ることが出来たことを嬉しく思っています。

信仰だけでもなく、英語だけでもなく、たくましく力強い身体を持つこともこれからの時代に必要不可欠な要素です。

体育科ではそのこともいつも語り、指導するようにしています。

 

  

error: コンテントは保護されています。Content is protected !!